忍者ブログ
  • 2024.04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/03 11:20 】 |
エアコン電気代
うちには、クーラーがおもな暖房器具なんですが、
たまにお風呂場で使ったりするような
遠赤外線の、持ち運び可能な
暖房器具も使っていたりします。
遠赤外線なので、暖まり方がとっても気持ちがいいんです。

あるときふと、
エアコンを使うのと
この遠赤外線を使うのと、
どちらが省エネなんだろう?
と疑問に思いました。

なんか、素人考えでは、
遠赤外線のやつのほうが、
暖められる範囲はせまいので、
そちらのほうが安いのかな?
じゃあ、1人だけとかで使うときは、
遠赤外線ので部分的に暖めたほうがお得??

とか考えて、調べてみたのですが、
どうやらエアコンの方が
電気代は得なようですね。

この話を美容師さんとしていたら、
けっこう驚かれました。
みんな、そう思いますよねえ。

やっぱ、電熱線系の暖房器具って、
エネルギー使うんですね。
物理の勉強とかすきな人だったら、
普通にわかっている事なのかしら?
だからこれからはエアコンをつかおーと
思っています。
PR
【2013/11/21 10:27 】 | 未選択
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>