忍者ブログ
  • 2024.04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/17 17:43 】 |
顔の大きさと可愛さ
このあいだテレビを見ていたら、
ある可愛い女優さんが出ていて、
隣には、
今まで「この人、顔がでかいよなー」と
思っていた、男性タレントが並んでいて、

その女優さんと男性タレントの顔の大きさが、
ほぼ一緒というか、
女優さんの方が、、、デカい??

という衝撃!

顔の大きさは、
なかなか、比較対象がないと
わからないものですね。

1人だけで見ていたときは、
顔が大きいなんて、全然思わなかったですもん。

だから、髪型などで小顔を意識した対策をしていれば、
たいがいは、小顔になるのだな、と
確信しました。

バランスが、いかに大事か、という事です。

人間の目なんて、
もともとそんなに性格に情報を認識できるようには
できないので、
小顔とか、
整形などでいじったりしなくても、
全然対策はあるんです!

だから、小顔対策したいときは、
美容院に!!

PR
【2012/12/30 09:55 】 | 未選択
ミセスになると
結婚して、子供ができて、、、
となってくると、
服装や髪型も、自分の趣味を突っ走るだけでは
いられなくなってきます。

たとえば、旦那さんの会社の人に会う時とか、
上司の方に会う時など、
ちゃらんぽらんな印象を与えてはいけないし、
子供の学校の行事に参加するにしても、
あまりに奇想天外な格好をしたら、
あの親の子供は大丈夫か、と思われてしまうし。

だから、ミセスの美容は、いろいろ考えないといけないのです!
でも、みんな同じ格好をしなくてはいけないという訳ではないし、
いろいろなおしゃれがあって、悩んでしまうくらいですけど。。。

とりあえず、髪型のことに関しては、
美容師さんという、心強いアドバイザーがいるので、
こんな場面に合う髪型とか、
セットしやすい髪型とかを
相談しながら決めるのが一番かなー。
【2012/11/20 01:26 】 | 未選択
ネットは怖い!
こないだニュースで、
本物の銀行口座にログインしようとすると、
不正なポップアップメニューがでてきて、
パスワードを聞き出そうとする
新手の不正サイトがあるって
報道されていました。

怖すぎですね。
本物の銀行のサイトの中で
でてくるポップアップメニューなら、
絶対信頼してしまいますよね!

まさかそこから不正ページにつながるなんて
想像つきませんよね。
ここまでの犯罪はなかなかないとは思いますけど、
でも一度入力したら最後ですもんね。
銀行側は、徹底的に
セキュリティー面を強化してもらいたいと思います。

どの業界でも一緒で、
美容院でも顧客管理はしっかりやらなくてはいけないと
思います。

うちは大丈夫と思っていては
いけませんよね。
犯罪はどんどん形を変えていきますから、
小さな個人情報でも
大切に扱ってもらわないと、
お客さんは離れて行ってしまいますよね。
【2012/10/30 08:12 】 | 未選択
休みのお出かけ
休みの日は、みんなどこにお出かけするんでしょう。
昨日は雨降りだったので、
行く所はかなり限られてしまうと思います。

家族連れの人とかは
とりあえず大型商業施設にいって過ごすのかな。
小さい子供がいると、
授乳室や、おむつかえスペースがないと、
おでかけって難しいです。

最近は美容院でも
託児室があるところが増えてきて、
とてもありがたいです。
昔はなかったよねー。

だって、託児室がなかったら、
小さい子を持つお母さんは
子供が大きくなるまでは美容院に行けなくなってしまうし。
きれいにしているお母さんが逆に不思議だったりして。

最近は特に核家族が多いので
ちょっと子供を預けてってわけにも
いかない人が多いとおもうので、
託児室のある美容院って、
すごくポイント高いと思うのです。

【2012/10/29 09:10 】 | 未選択
ミセスは見ている
自由奔放に暮らした20代。
髪型も服装も、
自分の思う通りにしかしてこなかった。。

それが、ミセスになったら一転、
人の視線が気になるようになってきました。。。

人と同じ格好をしよう、という訳ではなくて、
人から信頼感を得られないような
服装や髪型はやめよう
と思うようになったんです。

たとえばミセスの髪型。
金髪にしてもいいけど、
それで子供のお受験の面接には行けませんよね。

そういったことです。

でもそれって考えようによっては、
身なりをきちんとすれば
それなりの信頼感を得られる
ということです。

ある程度、きちんとした格好で
補える部分があると思ったら、
その手を使った方が
絶対いいような気がします。

【2012/10/26 10:59 】 | 未選択
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>